FC2ブログ
エンジンチューニングからタイヤ交換まで、
幅広く皆様のご要望にお答えできるお店のブログです。
講師の講義
カテゴリ: ひとりごと
2-28-1.jpg
今日はレインボーカラーズ代表の山本講師がすぎちゃんときやっちに特別講義をいただけるということで、
楽しみにしていました。
2-28-2.jpg 2-28-3.jpg
特に地元西浦サーキットでのコーナーアプローチ及びライン取りについては熱い説明できやっちも思わず聞き入ってしまいました。
山本講師はドライビングレッスンもかなり行われているようなので、親切丁寧な講義で定評が有ります。
今年もお世話になるかと思います。よろしくお願いしますね。


スポンサーサイト



編集 / 2009.02.28 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
S15 LSD取り付けの巻
カテゴリ: 日産車の話
2-22-1.jpg
先日、「S15なんですけど、持ち込みでデフ付けて欲しいんですが」と、電話が有り、本日取り付けることになりました。本人曰く、「ヤフオクで買ったんで、付くかどうか不安です」見てみると、OK!でした。
2-22-2.jpg 2-22-3.jpg
ケースごとなので、本当にデフ本体がNISMO製かどうかは確認できませんでした取り付け後、試運転した感じでは、
何かしらのLSDは入っていると思いました。取り付け時間は約1時間ほどでした。
注入したデフオイルは80W-90を使用しました。
丁寧にお礼をされたので作業をした店長の私はとてもうれしく思いました。

持ち込みパーツ取り付けでお困りの方は当店までご連絡下さい!

アスペクト ホームページ
編集 / 2009.02.22 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Z33足回り交換の巻
カテゴリ: Z33の話
2-14-1.jpg 2-14-2.jpg

Z33乗りのすぎちゃんから「ブレーキだけじゃまだ不安です。足何とかならないスかねぇ」と、今日は元気よくきていただいたので、みんなでバラしてみました。
相談した結果、コストパフォーマンスの面からトラスト製に今回決定しました。
2-14-3.jpg 2-14-4.jpg
すぎちゃんから「減衰力調整が外からだと超めんどくさい、何とかならんかなぁ」と、言うので今回贅沢にも室内調整用ユニットを一緒につけることにしました。
何だかんだで作業終了まで6時間くらい掛かってしまいました。理由は、室内調整用コントローラの配線を通すのに
非常~に時間が掛かってしまいました。
店長の私が言うのもなんですが、あまりやりたくない仕事のひとつになってしまいました。しかしながら、この効果は絶大で、作業終了後点検時モーターの音と共に減衰力が変わっていく様を見ると今の技術は凄いなぁとただただ感激しました。
すぎちゃんがこのシステムを活用して、Z33の性能を思う存分に引き出してくれることを願い、見送りました。

ショックアブソーバーの交換は取り付け経験豊富な当店にお任せ下さい!

アスペクト ホームページ
編集 / 2009.02.14 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール
日産K11マーチのことならお任せ!
愛知県東三河
Auto Parts Shop
ASPECT
アスペクト ホームページ