
バルブスプリングを固定するにあたりリテーナーを今回軽量化のためにチタン製を使用してみました!
この製品はマル秘で当店で販売しています。
効果の程は次回アップしてみたいと思います!

全16個組むとこんな感じになります。 美しい~!
かなりの軽量化が出来ます。それにより大幅なフリクションロスの軽減になると思います。

この画像はまずピストントップを出し、ダイヤルゲージをセットしているものです。
これだけではバルブタイミングは取れませんが、当社のスプロケットを使用すれば、1穴でで約5度進み、及び遅れの調整が可能です。

360度分度器をクランクに取り付け、希望の数値に合わせていくわけですが、今回説明する時間があまり無いので次回詳しく説明したいと思います。
*他のエンジンでもバルブタイミングについてお聞きになりたい方は遠慮なく当店までお電話下さい。
分かる範囲でお教えいたします。
アスペクト ホームページ
スポンサーサイト