FC2ブログ
エンジンチューニングからタイヤ交換まで、
幅広く皆様のご要望にお答えできるお店のブログです。
Pちゃんラーメン屋発見の巻
カテゴリ: ひとりごと
10112601.jpg
Pちゃんから今日、「仕事が終わったらラーメンでも食べに行こうよ」と、お誘いがありましたので、当然行くことにしました。
出発したのは夜の8時を回っていましたが、夜遅くまでやっているということなので、安心して出かけました。
場所は愛知県豊田市の警察署の裏です。私は地理に詳しくないので正確な場所はお答えできません。
店構え的には結構おしゃれな感じでした。
その名は、「なな屋」さんです。
10112602.jpg 10112603.jpg
中に入ってみると、なんとワインも置いてあるなかなかの洋風なラーメン屋でした。
「七二郎二杯」とPちゃんは注文しました。
待つこと約10分で和風ダシの香りがする凄い量のラーメンが出てきました。
トッピングの一番上でふわっとのっているのが刻んだ生ニンニクでした。
Pちゃんのさぁ食べようといううれしそうな一声で食べてみると、うーん、美味い!
香りは和風ダシの匂いがしたのでスープを飲んでみると、なんとかつおダシでした。
麺の量は普通の量のラーメンの2倍の太麺が入っていました。食べても食べても終わらない感じがPちゃんは好きだそうです。
毎日、限定なので行っても突然終わっていることもあるそうです。
分かる気がします。
トッピングで乗っているチャーシューも厚さが1.5cmほどあります。
とろとろで病み付きになります。
10112604.jpg 10112605.jpg
完食したPちゃんの満足げな顔を見てやってください。
残念なことが一つ有ります。この店は月曜日が定休日なんです。
従って、私の休みの時にはここもお休みなんですね・・・
Pちゃん、ご馳走様でした。また一緒に連れて行ってくださいね。

アスペクト ホームページ


スポンサーサイト



編集 / 2010.11.26 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール
日産K11マーチのことならお任せ!
愛知県東三河
Auto Parts Shop
ASPECT
アスペクト ホームページ