
車検も近いので夏場対策を同時にすることにしました。
まずは冷却水の交換です。

同時にサーモスタットを76.5度のローテンプサーモにしました。

サーモ交換は簡単なようでちょっと難しいのでプライベートユーザーではショップに任せたほうが良いでしょう。
ついでにラジエターキャップも高圧力タイプのものに交換することにしました。

エンジンオイル交換と共にオイルエレメントもボッシュ製に交換しました。

赤色のオイルエレメントはボッシュ製であることを主張しています。

ファンベルトとクーラーベルトも劣化が激しかったので同時に交換することにしました。

今年のクーラント液は名づけてレーシングクーラントバージョン2です。
去年のものに比べて冷却効果が一段と増しています。

マーチのラジエターで約4リッターほど使用します。
エア抜き等を含めて作業時間はおよそ1時間ほど掛かります。
これで終わりです。
よく冷える水でご相談したい方は当店までご連絡下さい。
アスペクト ホームページ
スポンサーサイト