
やっと届きました。杉ちゃんのアルミラジエター。
価格の面、性能の面、考えた末にブリッツ製に決めました。

ラジエターの交換ついでにホースもサムコ製に交換します。
Z33はラジエターを取るのに一苦労です。
杉ちゃんの手伝いもあり、約1時間ほどで取り外すことが出来ました。

ラジエターを取り外し、ファンシュラウドを取り外すとエンジンの前が開きます。
このチャンスを逃すとサーモスタット交換が出来ないと判断し、迷わずNISMO製ローテンプサーモに交換することに
しました。

午後からあっちゃんとこうちゃんも手伝ってくれることになりました。
アルミラジエターは当然容量が増えている為装着するにも結構コツが要ります。
いつもお手伝いありがとう!!

サムコ製ホースを取り付けるとなかなかレーシーです。

ラジエターの交換及び冷却水レーシングクーラントバージョン2注入作業はおよそ約3時間ほどで完了しました。
あっちゃんとこうちゃんの手伝いもあり、翌日取り付け予定だったブレーキパッド交換も本日進めることにしました。

今回はプロジェクトμ製タイプN1レーシングパッドとパッドシムをセットで交換することにしました。
パッドシムを今回初めて採用したのは夏場の断熱効果を期待してのことです。

ブレーキオイルはプロジェクトμ製ナンバー335を注入することにしました。
ドライ沸点なんと335度なのでエア噛み減少などが少なくなることを期待しての採用です。
今回装着したパーツのインプレッションは後日杉ちゃんがサーキットランにて発表します。
アスペクト ホームページ
スポンサーサイト