FC2ブログ
エンジンチューニングからタイヤ交換まで、
幅広く皆様のご要望にお答えできるお店のブログです。
ボレロガラスが上がらない!! の巻
カテゴリ: K11マーチの話
11053004.jpg
K11マーチボレロ乗りのNさんから朝電話が有りました。
「運転席のガラスが上がらないんですけど!!どうすればいいんでしょうか?」
「とりあえず何も触らず来てね」ということで一時間の道程を飛ばしてきたNさんです。
11053005.jpg 11053001.jpg
早速テストをしてみると「うーん こりゃダメだな!!」と思いドアの内張りをはずしてみることにしました。
11053002.jpg 11053003.jpg
「やっぱりこれだ!!」疑いつつもガラスの下に手を入れてみるとガラスを止めている金具がついていません。
ドアの中を磁石で探していると「カチャ!!」何か金属片が磁石についた音がしました。
そーっと引き抜いてみると、ガラスの金具がついてきました。
これが取れているということはいくらパワーウインドウのモーターが回っていてもガラスは上がるわけが有りません。
残念なことにこの金具だけでは販売されていません。
ということは「ガラスの交換だ!!」えらいことになりました。
お金が掛からない方法として当社の廃車になっているマーチからガラスを取り外して移植することにしました。
何やかんやで全工程で約3時間ほどでガラスの交換が完了しました。
テストをしてみると「うーん こうでなくっちゃ!!」とNさんがニッコリです。
マーチも年式が古くなってくるとここの部分が割れてしまう事がとても多いです。
不安な方はどうぞ当店までお気軽にご来店下さい。
点検しますよ。

アスペクト ホームページ

スポンサーサイト



編集 / 2011.05.30 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール
日産K11マーチのことならお任せ!
愛知県東三河
Auto Parts Shop
ASPECT
アスペクト ホームページ