
昨日やっとの思いでエンジンとミッションを取り外したので今日はエンジンをエンジンスタンドに取り付けて作業開始です。

日産ディーラーの修理はこのオレンジ色パッキンが物語っています。
早い話が漏れている所にただ後から液体パッキンを盛ってあるあるだけなので、当然漏れてきます。
エンジンスタンドに掛け、クランクプーリーを外してみました。

検討した結果、やはりオイルパンを取り外し、根本的にシールを交換しないとオイル漏れの解決には
なりません。

当然、オイルパンを取り外したので、クランクのフロントシールだけではなく、リヤシールも交換することにしました。

フロントシールとリヤシールを新品に交換した画像です。
オイルパンを取り外して作業すると非常に効率よく出来ました。

オイルパンをしっかり洗浄してガスケットカスも綺麗に取り外し、装着することにしました。

オイルパンを装着し、更に漏れ止め用に液体パッキンを再度塗っておきました。これでほぼ完全に
オイル漏れを止めることが出来たと思います。
あしたはいよいよエンジンとミッションのドッキングです。
「うーん、明日も大変だ」
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