
前々からPちゃんと計画していた鈍行で行く東京の旅・・・
朝の5時に豊橋駅に集合し、東海道線に乗ることになりました。
予定では六時間ほどで東京に着くはずでした・・・

豊橋を始発で出て静岡で乗り換える予定でしたが、何と本日大雨で静岡手前で電車が何と!!止まってしまいました。
あまり電車を活用していない私にとって、動かない電車の中で約3時間も待つのは非常に辛かったです。
何とこの時間は通勤ラッシュというということもあり、乗車率150%のなかでエアコンも無く、ただただ扇風機が
湿気をかき回していました。
豊橋からは座席に座っていたのですが、この停車の間にどうしてもトイレに行きたくなり、トイレから帰ってみると立つハメになってしまいました。
つり革に掴まって三時間も立っていると自宅に帰りたくなりました。
やっと電車が動き出したときにはもうクタクタでした。
静岡で朝食をとるために電車を降りました。
このとき食べた卵掛けごはんがとても美味しかったです。

ここからは遅れた時間を取り戻す為に横浜まで新幹線に乗ることにしました。
「うーん、快適だ!!」電車のたびはこうでなくっちゃとPちゃん。

横浜から在来線に乗り、東京に入ることがやっと出来ました。
もうすでにお昼は過ぎています。
軽く昼食を済ませ、空を見上げてみると、東京タワーが見えました!!
感動した!

第一目的の六本木ヒルズ森タワーに到着することが出来ました。
東京は凄い!!

タワーの展望台から見た東京の景色はとても大きな町だなぁと思いました。
生憎の曇り空でしたが、私にとって非常に良い思い出になりました。

展望台から次は美術館に行ってきました。
美術館の中は撮影が禁止なので画像はありません。
展望台からPちゃんは何を思い見てるのかなぁ・・・

第二の目的地、Pちゃんの大好きな秋葉原のガンダムカフェに行ってきました。
小雨模様でガンダムにも傘が掛かっていました。

私が注文したのはガンダム人形焼です。
あんことカスタードの2種類があり、私はあんこを食べてみました。
モチモチっとした食感で大変美味しくいただけました。
Pちゃんは暑い暑いといいながらもガンダムパフェを食べていました。
とても美味しそうでした。
この時点で二人とももう一歩も歩けないくらい疲れてしまいました。
帰りはどうしようかな?と相談した結果、新幹線に乗って帰ろう~

帰りは二時間程で豊橋に着くことが出来ました。もう夜10時を回っていました。
50過ぎの私では大変過酷な旅でしたが、とても楽しかったです。
次回はもう少し体に優しい計画をPちゃんと立てていきたいと思います。
アスペクト ホームページ
スポンサーサイト