FC2ブログ
エンジンチューニングからタイヤ交換まで、
幅広く皆様のご要望にお答えできるお店のブログです。
K11マーチエンジンヘッドOHの巻
カテゴリ: K11マーチの話
12011101.jpg 12011102.jpg
明けましておめでとうございます!!
片さんから「シーズンオフだからマーチのヘッドをOHしてくださいね・・・」ということで、
作業を依頼されました。
ヘッドを降ろし、バルブを外してみると案の定カーボンが堆積していました。
一本一本曲がりを点検し、バルブを磨きました。
ヘッド本体は一通り点検をし、ヘッド面の歪みを測定してみました。
異常はなかったので、ポートのカーボンを除去し、洗浄することにしました。
この画像は洗浄後の綺麗になったシリンダーヘッドの画像です。
12011103.jpg 12011104.jpg
画像にあるバルブスプリングリテーナーは当社オリジナルの「チタンリテーナー」です。
※ご要望があれば今後発売していく予定です・・・
ご希望の方は当店までご連絡下さい。
カムシャフトは当店オリジナルのIN.EX共に272度です。
当然バルブタイミングもオリジナルスプロケットにて調整してあります。
走行インプレッションは次回にて・・・
走行距離の多くなったエンジンのオーバーホールをしてみたい方は当店までご連絡下さい。
お待ちしております。

アスペクト ホームページ
スポンサーサイト



編集 / 2012.01.11 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール
日産K11マーチのことならお任せ!
愛知県東三河
Auto Parts Shop
ASPECT
アスペクト ホームページ