
第二段はシリンダーヘッド編です。
バルブを外すと、こーんなにカーボンで汚れてます。
軽量化も含め綺麗にしてみました・・・

取り外したシリンダーヘッドの走行距離が多い為、かなり汚いです。
ポートも研磨し、形を整え、仕上げに面研もしてみました。


綺麗になったところで、早速シリンダーブロックにヘッドを装着です。
洗浄して綺麗になったカムシャフトを取り付け、シム調整をし、ドッキングは完了です。
これで一通りの部品は綺麗になったと思います。
チューニングしたエンジンまではパワーは上げられませんが、走行距離の多くなったエンジンを
洗浄及びクリアランス調整をすることによって見違えるように力が出ると思います。
マーチ以外の皆様のエンジン今回のようにリフレッシュすることで大変良くなると思われます。
ご興味のある方は是非当店までご連絡くださいね。
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