fc2ブログ
エンジンチューニングからタイヤ交換まで、
幅広く皆様のご要望にお答えできるお店のブログです。
タイヤチェンジャー壊れる の巻
カテゴリ: 作業報告
12072001.jpg 12072002.jpg
急に暑くなってきた今日この頃です。「皆さん、どうお過ごしですか?暑さ対策は万全ですか?」
と言うことでいつも快調に働き続きていた当店自慢の20年越しのタイヤチェンジャー様がなんと
「急に機嫌を悪く壊れてしまいました・・・」
さて、原因は何か?ということで恐る恐るタイヤチェンジャーを分解してみることにしました。
何せ20年前の工具と言うことで日本語の説明書等も無く、何となくこんなかんじかなぁ?という手順で
ここまで分解してみました。
12072003.jpg 12072004.jpg
原因はダイヤフラムに空気を送るチェックバルブが何らかの原因で破損していることがわかりました・・・
この部品がそうです。早速、このタイヤチェンジャーを取り扱っている代理店に電話してみたところ、
「ああ、その部品ね。ありますよ・・・」何と私の予想を裏切るかるーい感じの返答でした。
後日この部品が到着したので早速交換してみると、「おお~これは凄い!!」
新品当時の感覚が戻ってきました。これで今まで異常にスムーズなタイヤ嵌め換え作業が出来ると思います。
※数日後、納品伝票を見て「おお~!!」と思わず声が出てしまうほど高額な請求書でした。
少し落ち込んでしまった私です・・・

アスペクト ホームページ
スポンサーサイト



編集 / 2012.07.20 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール
日産K11マーチのことならお任せ!
愛知県東三河
Auto Parts Shop
ASPECT
アスペクト ホームページ