
兼ねてから「ちょっと高回転で加速がしないんです・・・」とフィット乗りのおかっちから連絡がありましたので
車検のついでにクラッチを交換してみることになりました。

これといって悪いところも無かったのですが、クラッチカバーの圧着力が落ちてクラッチディスクが磨り減っていました。
この車ではサーキット走行もしないと言うことなので、ノーマルを新品で取り付けることになりました。
ちょっとさびしい感じもしましたが、致し方の無いことです。

ついでにベアリングも新品にし、レバーもグリスアップしておきました。
ミッションを載せ、試運転をしてみるとベルトの異音がしたので点検をしてみるとベルトの山が数箇所なくなっていました。
ついでにベルトも新品にしました。
これで終わるはずでしたが、あらぬ所が壊れていたので・・・交換することにしました。
この内容については次回にて・・・
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