
前回の走行からクラッチペダルの踏み応えがふわふわするという180SX乗りのこうちゃんの依頼でクラッチブラケットをNISMO製に交換することになりました。
ぱっと見はノーマルと変わりませんが、要所要所に補強溶接がしてありました。
カラーは銀色に塗られており、ちょっとレーシーです。
ノーマルのブラケットはクラックが入り、踏み応えが悪くなります。
皆さん、そんなときはブラケット交換をお勧めします。

ついでにクラッチマスターシリンダーも交換することにしました。
約2年間ほど酷使したので折角なので新しくしてみました。
パーツ代はさほどは高くは無いのですが、脱着および調整が非常に面倒な180SXです。
クラッチの切れが悪くなったらこの部品も交換してみると良くなります。
点検、及び交換してみたい方は遠慮なく当店までお電話くださいね。
アスペクト ホームページ
スポンサーサイト