FC2ブログ
エンジンチューニングからタイヤ交換まで、
幅広く皆様のご要望にお答えできるお店のブログです。
K11マーチ CGエンジン復活の巻 その15
カテゴリ: K11マーチの話
15102101.jpg 15102102.jpg
今週中にこのエンジンを完成しなくてはならないことになりました!!
急ピッチで本日より作業を進めていきます。
昨日出来上がったシリンダーヘッドを完成しているシリンダーブロックに合体するところからです・・・
ヘッド位置出しピンを新品に交換しました。
15102103.jpg 15102104.jpg
このピンは、抜くのは少々大変ですが、まっすぐに入れるのにもコツがいります。
まっすぐ入ったのを確認し、シリンダーヘッドガスケットを取り付けていきます。
このとき、フロントカバーの合わせ面に液体パッキンを塗るのを忘れてはいけません!!
この作業をしておかないと、後から後悔することになります・・・
15102105.jpg 15102106.jpg
当然、ヘッドボルト10本も新品に交換です。
このヘッドボルトは、トルクで締めるではなく、締め付け角度でヘッドを固定します。
今のエンジンはほぼこの方法です。
1度ヘッドボルトを引き伸ばすような感じで締め付けていきます。
15102107.jpg 15102108.jpg
10本無事に締め付けが完了しました。
ひとまず、シリンダーヘッドが装着できたので本日はこの辺で・・・
明日も頑張ってみます・・・

アスペクト ホームページ
スポンサーサイト



編集 / 2015.10.21 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール
日産K11マーチのことならお任せ!
愛知県東三河
Auto Parts Shop
ASPECT
アスペクト ホームページ