
去年、走行中にミッションから異音がする!!という事で下ろしたあっちゃんのミッションを本日分解してみることにしました。

このMR-Sに搭載されている6MTは従来の5速に1速オマケが付いたようなものです。
相変わらず5速と6速のギアを取り外すのにかなり時間を費やします。

ケースを取り外してみると、メインギアとのご対面です。
あっちゃんのミッションには前回ATS製カーボンLSDを装着しているせいか、カーボンのカスとオイルで中が真っ黒な状態です!!

ギアとフォークを取り外して、残すはデフだけという状態になり、なんと!!異音の原因が分かりました。

メインギアの一番下のベアリングの破損によりスリーブにこんなに打痕がありました!!!
あまりこのような故障は見たことがありません。が・・・もっとベアリングを抜いて追及してみたいと思います。
最後に取り外したのがATS製カーボンLSDです。次回はこのLSDを分解して異常がないか見てみたいと思います!
アスペクト ホームページ
スポンサーサイト