
ご無沙汰です。久しぶりのすぎちゃんです。
かねてからクラッチが滑っているという申し出がありました。
しかしながら、Z33の社外クラッチは非常に高価なので二の足を踏んでいたすぎちゃんです。
今月はEXEDY製クラッチのキャンペーンと言うこともあり、すぎちゃんと相談しました。
なんと、定価の10万円引きでカーボン製ツインプレートが入手できることになり、迷わずこれに決めたすぎちゃんでした。

みんなの協力もあって、約二時間程でミッションを下ろしました。
やっぱりZのミッションはでかい!!

ノーマルを見てみると、やっぱり滑り気味でした。丁度交換には良い時期だと思います。
EXEDYのクラッチキットはノーマルのフライホイールとクラッチカバーディスクの合わせた重量よりも、はるかに軽い!
これは期待ができる・・・

フライホイールの違いは一目瞭然です。クラッチのセンター出しには非常に神経を使って組んでいます。
ここで一息です。

コーヒーを飲んでさぁミッションを載せるぞっと・・・
重くて位置出しが上手く一発ではいきませんでしたが、何だかんだ言って一時間半位で完成です。
ミッションオイルを入れて、さぁテストです。
店の前ですぎちゃんは二回ほどエンストしつつもあまりのレスポンスの良さにニコニコでした。
後は、すぎちゃんの慣らし運転に掛かっています。五月の連休あたりにはみんなで西浦サーキットに行って見たいものです。
クラッチ交換やLSD取り付けでお困りの方は当店にお任せ下さい。困難な作業も頑張って取り付けします。
アスペクト ホームページ
スポンサーサイト